忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



思い出してはたび日記。
岐阜に帰ったその日、つづいておじゃましたのは
いつもお世話になっている木の道具・古い道具やさんの「弥哉」さん。
可児市の住宅地に残る古い日本家屋です。

この日はやえちゃんがスペシャルディナーを用意してくれて
お庭の畑で採れた新鮮野菜をふるまってくれました。
豆類に目がないちびっこ娘、
採りたて蒸したての枝豆さんにもう夢中。
まぁ このおいしさに自然と引き寄せされるその本能に
かぁちゃんは感服ですが・・・。

友人たちと家族と美味しいごはん。
実は29回目のの誕生日だったわたし。
はじまりの日がこんなにもあたたかくあるなんて
しあわせだなぁと しとしと雨の音を聴きながら
思いました。



慣れないお泊りにジタバタ
「じぃじのとこに帰るー!」とちびっこ娘。
(あまりの暑さにエアコンなしでは耐えきれずオットーの実家に避難中で…)
それでもあっさり眠りについた彼女。
翌朝には主の和田さんに
「また来るから布団はおいといて!」
と伝言を残して 「弥哉」さんを後にしたのでした。

やえちゃん和田さんよしこさんありがとー。

木の道具・古い道具 弥哉 -ゃゃ-】
http://yaya2010.wordpress.com/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
御紹介ありがとー!
涼しい夜となり、ちびっこ娘ちゃんもグッスリ眠れたみたいで良かったです
和田

雨の畑見学は“センス・オブ・ワンダー”になったかな?
うちのブログからもリンクさせてもらいました♪
やえ



木の道具・古い道具 弥哉 URL 2010/08/06_Fri 編集
和田さんやえさん。
こちらこそお世話になりました!
今度は浜松におこしくださいな~。。。
お待ちしています★
soso雨土みほ 2010/08/10_Tue 編集
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6