忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




3月15日。
和葉の通う幼稚園の卒園式がありました。
年中さんの和葉は、在園児として卒園する年長さんを送りました。

そして2年間お世話になった幼稚園。
和葉もこの日が最後。
四月からは保育園に転園です。

クラスのお友達に きな粉飴とメッセージを送りました。
もちろんきな粉飴は粘土遊びのごとく・・・。汗
お味は素朴でおいしいのですよ。ほほ。


わたしはちっとも文字を教えないもんだから
長らく○×△◎××みたいなかわいいラブレターを書き続けてた和葉も
ここ数日、トイレの壁に貼り付けた「あいうえお表」とにらめっこして
なんとか文字らしく書けるようになりました。


朝早起きして
ひとりひとりにだいすきだよと書き書きする姿は
なんだかちょっとお姉さんみたいで
感慨深くも切なくもあるかぁちゃんでした。

2年間見守ってくださった先生方
チューリップ組のみんな ママさんたち
ほんとうにありがとうございました。


4月まで2週間の春休み。
今日もいい天気!
いっぱいあそぶぞー!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [311] [312]
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6