忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日曜日のこと
設楽町のお山にある工房aoyamaにおじゃましました。

この日はアトリエのオープンデイ。
かずしさんの木の家具と、ゆきさん皮小物
豊根のパン屋さんミンデンさんのパンと
ハンドドリップのコーヒーのかほり
おふたりのビッグスマイルと
設楽の山を照らすさんさん太陽が出迎えてくれました。

東京での暮らしから かずしさんの故郷愛知県 設楽町でのお山暮らしへ。
かわいい三姉妹の笑い声とゆるやかに暮らしをシフトチェンジする
おふたりのwelcomeが詰まったオープンの日。
とても気持ちよく、たくさん笑った一日でした。

お昼はもちろんミンデンさんのパン。
すかさず持ち寄ったオイルやツナとともに。。。
(くまちゃんナイス!)

ゆきさんは
「切り分けたその日も2日目も3日目もみんなおいしい。
 職人さんの味がするよー!」
って教えてくれて楽しみにしていたけれど
2日目には完食…。
少しずつ切り分けて 違いを味わってみたかった…。
がーん。

ほくほくとした気持ちで帰宅したけれど
肝心の工房や作品の写真が見当たらず。

ごはん日記みたいになっちゃうな。

工房や暮らしのいろいろ
aoyamaの様子はこちらから!
http://aoyama.ifdef.jp/aoyama_about.html


ごはん写真の色からも太陽のひかりがわかるかな。
ほんとうにあたたかな一日。

一枚二枚と着てきた服を脱ぎ捨てて 
脱皮するみたいに 半袖肌着姿でお山を駆ける子どもたち。

さいごに北風と太陽のお話を思いました。


love♡aoyama.お山暮らし。
ゆきさんかずしさんありがとー。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [311]
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6