忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうのこと。
地元に古くから伝わるお祭り
「姫様道中」というのがあって お散歩しながら行ってきました。


細江に越してきて約一年、なぁんとなくご近所の様子が
わかってきたと思っていたが あまかった。


人ごみを避けて 路地裏に入ると
車1台通れない小道があちらこちらに抜けていて

塀の隙間から這い出したみどりたち
猫の小道に
ナツズタに覆われた もう使われなくなった木造の病院
ひとが住まなくなったバラック
蔦に埋もれたクラッシックカー

知らない町の一面に
ちょっとドキッとした日曜日。



お昼は初めて商店街(もう多くのお店が閉めてしまっているのだけれど)
の中の駄菓子屋さん兼お好み焼屋さん「ハカマタ」さんへ。
84歳のおばあさんがぴちぴちの笑顔で迎えてくれます。
おしんこの入った薄いお好み焼。
50年。おばあさんが娘さんだったころから今日もかわらずつづく場所。

ちびっこ娘とのデートコースに
もちろんここも仲間入り。




 

桜の花を眺めながら タンポポの綿毛をとばしながら
一歩一歩近づく町歩きました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6