忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもは、わたしのメモ帳みたいになっているこの場所ですが
今日は、ここを訪ねてくださった方にお伝えしたいことがあるのです。

浜岡原発のことです。


今、浜岡原発の今後を静岡県民が決めよう!
という「浜岡原発県民投票」に向けて
7月11日まで署名集めをしています。

(自分たちの声を届ける
 県民投票を行うためには静岡県民有権者の50分の1
 (約62000人)の署名が必要なのです。)



署名集めをはじめて、いろんな方とお話する機会がありました。
よろこんで署名してくださる方もいれば、
遠慮されることもありました。

やっぱり、タブーなのね この話題…
ということを何度となく感じたし
自分の中にある壁(ヒトと向き合うことを避ける虫)にも
なんどもがっくりきました。

でもでも
そうやって口にすることさえ避けて愛想笑いしてきた結果が
こんな小さな地震列島に54基もの原発を抱かせたのでしょう。


だから、わたし大っきな声で言っちゃうよ。

これからのこと 話そうよ。
自分たちで選ぼうよ。

政!まつりの主役は自分だもん!


ちなみにわたしは北区の受任者で
北区民の署名を集めることができます。
絶賛署名募集中です。

また北区以外の方も下記のURLからお近くのステーションを
見つけることができます。

静岡県民投票
http://kenmintohyo.com/index.php
Facebook版
http://on.fb.me/GDmTSg



想いが未来をカタチずくるよ。



 

いつもありがとう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[286] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6