忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c9a026bc.jpg



























無二の市
とってもたのしい2日間ありがとうございました。

「こどもと茶の間」にはたくさんの方に来ていただき
わたしがたくさんあそんでもらっちゃいました。
本当に楽しかったです。


28d50eb0.jpeg








 

















「こどもと茶の間」では壁にたからの木をつくりました。

こどもにもおとなにも
「たからものはなんですか?」
「だいじなものはなんですか?」
こう尋ねて。
それぞれの紙には…

ちょっとモジモジしながら 
奥さん とか
旦那さま とか
あとは 家族 こどもたち

笑顔
友だち 想いで
こころ  時間  自然 とか

わらうこと
金でかえないものすべて 
 「感」
「好奇心」

たくさんのたからものが書き寄せられて
カラフルな木ができました。

ひとりの女性がとっても悩んで書きあげてくれた一枚。
最後に「大事なものを思い出す時間をありがとう」って
言ってくれたのが とてもうれしかった。


小学2年生の女の子は 校庭の落ち葉をたくさん集めて
タペストリーみたいにしあげてくれて
端っこには小さく「秋のたからもの」とあった。

あなたたちが たからだよ

じんわりおばあちゃんみたいな心境になった。


茶の間のうしろにはすぐ土手になっていて
さらさら小川が流れてて
こどもたちはカニをキャッチ&リリース。

風に もみじの葉とキャッキャいう笑い声が運ばれてきて
今 わたしのたからだわ とおもったのでした。




雨上がりで足もとの悪い中
たくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございました。


 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6