忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すいーとまむさんの10周年感謝祭第一段3days
ほんとうに楽しい3日間ありがとうございました。

まむさんお店先に 雨土焼き菓子と枇杷のめぐみ屋さんを出店しながら
おなじく 出店者のみなさんと 来てくださったお客さんと
たくさん おはなしさせていただきました。

あいたかったあのヒトと
はじめましてのこのヒトと
こうして たしかめあって
うなずき合って
そんなやりとりが生まれる場所。

まむさん大好きだー。
再確認のかわむらでした。


3日目のパティー。
かえるの会のひーどんのトーク絵本ライブでうたってくれた
「世界中のこどもたちが」の歌。

最後はおとなもこどももみんな手を繋いで
みんなでうたいました。



世界中の子供たちが 一度に笑ったら

空も笑うだろう ラララ 海も笑うだろう


世界中の子供たちが 一度に泣いたら

空も泣くだろう ラララ 海も泣くだろう


広げよう ボクらの夢を 届けよう ボクらの声を

咲かせよう ボクらの花を 世界に虹をかけよう


世界中の子供たちが 一度に歌ったら

空も歌うだろう ラララ 海も歌うだろう




きのうもきょうも
この曲があたまのなかでぐるぐる。
ありがとうといっしょに。


写真は手を繋ぐまむさんと大地と(大興奮)。。。



そしてそして10周年企画第二弾!
田中優さんと馬場利子さんの講演会です。


Natural Foods・Deli&Cafe すいーとまむ10周年記念講演会
『希望の食を学ぶ』
日時:11月20日(日)開場12:40
内容:
13:00~ 田中優氏「目をそむけなければ答えは出せる
14:30~ 馬場利子さん「体の栄養・心の栄養・社会の栄養」
15:45~ セッショントーク「希望を食べる」
16:45~18:00 みんないっしょに語ろう学ぼう「幸せの経済学」
会場:なゆた浜北 大会議室
入場料:前売り:1,500円 当日:2,000円(中学生以下無料)
※前売り券は、Natural Foods・Deli&Cafe すいーとまむ、
オーガニックハウスあさのは屋、酒&Foodかとう、
Spice Cafe Bija、ロハスな生活を楽しむ「かえるの会」にて、取り扱っています。
******************************
田中優氏プロフィール
1957年東京都生まれ。
地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、
さまざまなNGO活動に関わる。
 ◆「未来バンク事業組合」 理事長  ◆「日本国際ボランティアセンター」「足温
ネット」理事
 ◆「ap bank」監事  ◆「一般社団 天然住宅」共同代表を務める。
 ◆現在、立教大学大学院、和光大学大学院の非常勤講師。
 ◆著書(共著含む)
  『地宝論』(子どもの未来社)『原発に頼らない社会へ』(武田ランダムハウス)
  『幸せを届けるボランティア不幸を招くボランティア』(河出書房新社)ほか多数
******************************
馬場利子さんプロフィール
未来に負債を残したくないという思いから、「健やかな命を未来に」をキーワードに
環境や生命に優しく、幸せを実感できる暮らし方を具体化する活動を続けている。
 ◆「浜松放射能測定室」開設(1988年)静岡放射能測定室開設(2011年)
 ◆健やかな命とくらしに関わる情報を分かち合い、幸せな環境を創造していく
   スペース 「プラムフィールド」主催
 ◆環境カウンセラー   ◆環境再生医  ◆環境劇団Eco`s座長
 ◆フリーライター
  著書『未来のページは「私」が創る』(地湧社) 『止めよう「浜岡原発」』(
裁判の会)       『大好きなペットの食事ペットフードじゃなくてもいいの?』
(日本消費者連盟) など
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6