忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっと気分が落ち込んでいた その頃。
わたしのこころ模様を察したかのように 届いた一つの小包。

熊本のmakiちゃんからの とっておきのパン。

makiちゃんは阿蘇山のふもとで風谷舎というパン屋さんをしています。
添えられたお手紙には 短く とりいそぎ・・・とひとこと。

多くのことばはなくとも あたたかな気持ちがうれしい。

一口食べると ほっとして
ふつふつ 元気が湧いてくる。


どうして伝わっちゃたかな~ わたしがエネルギー不足だったってこと…
なんだか ほんとうに風の便りが舞っていってしまってたみたい。


写真はmakiちゃんのパン
少しずつ少しずつ切り分けて食べた もう最後の数切れ・・・と
四土市でご一緒した稲部アンティマキさんのスコーン。

アンティマキさんのスイーツも しみじみおいしさのギュッと詰まった
素朴でやさしいお味。


わたし つくづく たべものに つくるひとに励まされてるなぁ・・・。


makiちゃんの天然酵母パン風谷舎
http://sutekinaomise.net/fukoku-3/index.php


アンティマキのいいかげん田舎暮らし
http://blog.goo.ne.jp/nihonkamoshika

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みほちゃん
電話ありがとうね!折り返し電話したかったのですが、
現在そらくんやっとこさ断乳中で。。
夜は泣きっぱなし、昼もぐずぐず情緒不安定になっていて、私もいっぱいいっぱいで。。。
パン無事に届いていたので、ほっとしました!

ひかりの子はすくすく育っているみたいですね。

全宇宙のいのちが光り輝きますように!
まきこ 2010/09/29_Wed 編集
無題
まきちゃん
なかなか連絡できなくてごめんよ。
断乳中途のこと じゅんさんの日記を読ませてもらいました。
そらっちもまきちゃんもじゅんさんのがんばり時だね。
でも、そのさきに きっと新しいすてきな関係性が出来上がってるからお楽しみに!!

パン、やっぱりとってもおいしかった。
とってもとっても沁みました。
ありがとう。
soso雨土みほ 2010/09/30_Thu 編集
無題
パン、おいしそうですね。お米も小麦も砂糖も黒っぽいものが好きなので、写真を見ただけで惹かれました。スコーン、お口に合ってうれしい。「しみじみした素朴な味わい」が私の焼き菓子のコンセプトです。ちゃんと伝わって喜んでます。またお会いしましょう。
アンティマキ URL 2010/10/12_Tue 編集
アンティマキさん
こないだの四土市ではありがとうございました。。。
タカキビのクッキーは家に着く前に爾今さんで完食していまい、のこりのスコーンを家族みんなでおいしいおいしいと分け合いました。
またそちらの方にもおじゃまさせてほしいでーす。。。
soso雨土みほ 2010/10/12_Tue 編集
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6