忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








大飯原発再稼働に舵をきろうとしている 今
岐阜のママたちがはじめたすてきなアクション。
知事さんに宛ててお手紙を届けるというもの。

そうだ浜松でもやろうやろう!
静岡県は横にぐんと長いから子連れで県庁は大変かも。
それなら浜松市長さんに届けよう。
自分たちの思い 伝えることが大事だよね。

ということで7月2日いっしょに市役所にいきませんか?

以下呼びかけ文。
お友だちにもぜひ伝えてほしいです。


「おーいっ!大飯止めたい!ママアクション 浜松」

大飯原発、再稼働が決まりました。
でも でも やっぱり あきらめられない。
子どもたちの明日につづく道 手をつないで 胸張って歩きたい。
だから一緒に動こうよ!声届けようよ!

岐阜のおかあちゃんが知事さんにお手紙を届けています。
「おーいっ!大飯止めたい全国おかあちゃんアクション!」
http://oka-chan.net/ooimaman/

浜松でも一緒に市長さんへお手紙を届けませんか☆
再稼働を止めてほしい!と国に要望してほしいと。
わたしたちは原発のない世界に大賛成!だと。
愛あるメッセージを届けよう。

「おーい!大飯止めたい!お手紙大作戦 浜松」
日時 : 場所  2012年7月2日 浜松市役所ロビー  10時集合
秘書課にお手紙を届けます。

もちろんおとうちゃんもじいじもばぁばもねえねもにいにも赤ちゃんも。
お友達もお誘い合わせのうえ みんなで行きましょう。
ラブレターを届けましょう。来られないお友達の分も携えて。
お友達にも託せないーって方、前日までにわたしにお手紙メールしてください。
プリントして代理で持っていきます。mihohahaha@hotmail.com

かえるの会のブログhttp://kaerunokaidesu.hamazo.tv/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの住む近くに浜岡原発があります。
原発で事故が起きた時、何の影響も受けない場所なんてないということを
福島の事故が気付かせてくれました。
福島のおかあさんたちの声に触れるたびに震えるこころが伝わってくる。
もう同じことを繰り返すのはやめにしたい。
黙って愛想笑いしていた結果が
こんなに小さな地震列島に52基の原発を抱かせたのだから。
お手紙アクションは小さな一歩かもしれない。でもみんなで
小さな一歩を踏み出して新しい道を踏み固めていく。
きっとその思いが 一歩が道を創るよ。
官邸前の金曜デモが大きなうねりをみせてる。うれしくてこころづよい。
わたしは行けないけど、ちびっこたちとお手紙書くよ。
電気は大丈夫。
いのちをベースにこれからのこと決めようよ。
愛なんてこっぱずかしい!なんて思ってたけど、今はもう愛しかいらないなーと思うよ。
わたし あきらめてないよ。岐阜や愛知や大阪でたくさんのママたちが
ラブラブなラブレターを夜な夜な書いていることを思うとうれしくなっちゃう。
さぁわたしもラブレター書こう。
みんなで市長さんに声 届けよう。

雨土みほ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
共感!お手紙書くよ~
当日は子供たち連れてワイワイ行きます。会えるのを楽しみにしてるよ~
Satomi 2012/06/30_Sat 編集
無題
さとみさんありがとー。

大飯原発稼働開始しちゃった。
でもでもあした会おう。会いたい。
soso雨土みほ 2012/07/02_Mon 編集
[291] [290] [289] [288] [287] [285] [286] [284] [283] [282] [281]
最新記事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6