忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この日記でも紹介させてもらっていた
浜岡原発の行く先を県民みんなで考えよう!の署名活動が
7月11日で区切りとなりました。

集まった署名は必要数6万2000筆を大きく上回る 
ありがとう17万8240筆!

原発をもつ県の民として
すくなくとも17万人を超える人が浜岡のことを意識し
誰かとそれを話す機会があった と思うと
それはそれは すごいチカラだなと あらためて思います。


この機会に感謝します。
そして、ぎりぎりまでお世話してくださったみなさん
ほんとうにありがとうございます。


そして そして
こうして署名活動を通じてつながった民と民のチカラを
もういちど県に届けよう アクション! を考えています。
(というのも
 署名が必要数に達したことで知事さんが議会を招集してくれるとことがきまりました。
 その後委員会などで審議され、審議の結果で県民投票するかしないかが決まります。)

知事さん、県議さんはわたしたちの代表。
だからわたしたちの思いをもっと知ってもらおう ということで
こんどは 静岡三島磐田も連携してお手紙作戦です。

詳しくはかえるの会のひーどんのぶろぐを
http://kaerunokaidesu.hamazo.tv/

また詳しい動きが決まり次第アップしたいと思います。




みんなありがとう。
さぁ これからもつづいてゆくよ わたしたちのアクション~




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [285] [286]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6