忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はちびっこ娘と懐かしいお店に行きました。

わたしが高校生くらいまで 母とおじゃましていた喫茶店。
そこは、おされなカフェとかではなく まさに喫茶店。
力仕事のおじ様たちも おなかを満たしにやってくる
飾り気のない 喫茶店。

わたしが小さかった頃から
父が不在のときとか、母と二人でおデートの帰りとか
何かとそのお店に立ち寄っていた 
その場所に ちびっこ娘と 行ってみた。
ふたりでランチに行ってみた。

おおかた10年ぶりにもなるその場所で
日向の席に腰掛けて ランチがサーブされるのを待っていると
見覚えのある ウェイトレスのおばさんが
ちびっこ娘を見ながら声をかけてくれました。

母と来ていた頃、ほとんど会話という会話は
交わしたことのなかったその女性。

「もうお母さんなのね!」
と目を丸くして 再来店を喜んでくれました。



10年ぶりの喫茶店で
覚えていてくれたことに 本当に驚いて。

うれしいうれしい再会のランチタイムになりました。


10年変わらないで この日も笑顔で迎えてくれる場所。

そんな場所があることが
とてもうれしい午後でした。




今日はおひな祭り。
ちびっこ娘の雛飾りは浜松でオットーとお留守番。

帰ってから 
旧暦でゆっくりお祝いすることにいたしましょう。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6