忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学生時代からの友人たちと無人島に行ってきました。
三河湾に浮かぶ小さな島 姫島です。

お船に乗って 風を切って 海鳥たちに手を振って
あっという間のクルージングタイム。
(所要時間20分くらい、漁港から島まで直線距離で1㎞くらいなのです)

火をおこしてBBQ。
ランチのあとは早速 海へ。

ちびっこ娘 おそるおそるはじめての海へ。
冬の七里御浜海岸(三重県熊野市)や浜松の中田島砂丘を歩いたことはあるけれど
チャポンと海に浸かるのは今回が初めて。

寄せる波におっかなびっくり・・・。
しぶきがお口に入って ショパッパ・・・
それでも 波打ち際で抱っこでゆらゆら
しばらくすると からだの力も抜けてリラックス。
波に身をあずけて 心地よい時間をすごしました。




どうしてか どうしてか
こんなにこころひかれるのは。

学生時代 勉強そっちのけで海で過ごして
(潜水部員でした)
海に浸かって 海にもらって 海に抱かれて

こうして月日が過ぎて
自分をとりまく環境がかわっても
やっぱり水にはいると思いだす。

からだの隅隅がよろこびだす。


すこしの間ひとりの時間をもらって
からだを波にあずけて
シャバーサナ。

少しずつ足から沈んで海へ還る。
大きく息を吸って 水面を漂う。

太陽浴びて
波にゆられて

短い時間だっったけれど
わたしには充分の 海の時間。



お家に帰って洗濯をして
そしたら洗濯機の底には 貝殻や石ころや
その他こまごましたものが・・・。

お留守番だった父ちゃんへ
ちびっこ娘からのお土産が 時間差で到着です。苦笑


星のかけらの収集癖 こんなのも遺伝するものかしらね・・・。汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
格好いい!
mihoちゃん 潜水部だったとは 意外!

格好いいわぁ~。

って 潜水部がある ってことが これまた不思議。

私は ここ 岐阜県で育ったので 潜水部 とは巡り合ったことがないです。

海。

心が 透明になりそうだね・・・。
スマイリー 2009/08/18_Tue 編集
スマイリーさん
そうだね~岐阜は海に面してないもんね~。
学生時代はびっくりするくらい真っ黒だったよ~
体育会系だったから タンク担いで走ってた…笑
ひっさびさの海で鱗が潤いました。。。

どこに住んでても やっぱり海は大好きだなぁ。
soso雨土みほ 2009/08/20_Thu 編集
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6