忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ薄暗い早朝 目覚ましの音にシャキッと起きる。
普段ならあと10分もう5分となかなか布団を出られないが
楽しみがあるとササッと起きる。体はよくできているものだ…。

いつものシフォンケーキを焼いて
お昼の味御飯を炊いておく。

ピクニックの行先は佐久間の山の中に暮らすmimiさん左近さんのところ。

ガタンゴトンと車にゆられ、標高600メートルに位置する山のお宅へ。

元気なわんこトトはハイジャンプでお出迎え。
木々に包まれ 澄んだ空気にここちよい風。
なんどもなんども深呼吸。

未舗装のがたがた道をくねくね登り
小さな沢を渡って
ようやく ようやくたどり着いた山の家。

緑々と苔むした石垣に 冷たい山の水。
もう一度 すこし近づいた天を仰いで深呼吸。


持ち寄ったお昼ご飯をデッキにひろげ
炭火ではお野菜をグリル。
冷たいお素麺に手作りごま豆腐。

至福のランチタイムのあとは
山の散策に
花切りばさみとバケツをもって。
kuminさんの野の花あそびの会のはじまりはじまり。

5304c142.jpg

























山の緑をうつすように
山の息吹をうけつぐように
足をとめ歩を休め

持ち帰った草木花たち。


道端にひっそりと咲く美しさをそのままに
急な斜面にもちから強く根を張るたおやかさをそのままに

それがなかなか難しい・・・

おのおのが草木と向き合うやさしい時間。

思いのままに生けられた草木花は大正山荘のひと間に。
眺めながら お茶のひとときを。

大きく息をつくたびに 喜ぶからだの隅隅が。

今度は 満月の晩のお月見に 寝袋持参でおじゃまします。笑
新月の日は天の川も見えるかしら。。。

お付き合いいただいた皆々様 楽しい一日をありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
深造の森
いい一日でしたね。
道中のデコボコ道も、楽しいけど
おそこには、なにか人を惹きつける「気」があるように思います。
次の満月は、9月5日。
新月の天の川も必見ですよ。
またぜひ、押しかけちゃいましょうね。
share-gaki URL 2009/08/11_Tue 編集
syare-gakiさん
ほんとうに楽しい一日でした。
その日はオットーもちびっこ娘もわたしも泥のように眠りました…。
それだけエネルギーのやりとりがあったのかしら…。
新月も満月もあの舞台の上で眺めてみたいです。
寒くなる前に!(今も朝晩は寒いですかね…)
soso雨土みほ 2009/08/15_Sat 編集
無題
とっても楽しい一日でしたね。
ありがとうございます。
シフォンケーキ、パクパクと、とっても
美味しかったですよ☆
また、ご一緒してくださいね♪
kumin 2009/08/15_Sat 編集
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6