忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




去年の今頃 参加した
新潟のエフスタイルさんの「ふくろといぶくろ」展。
そのときいっしょに参加された やきがしやのpituさん。

あんまりしみじみ美味しくて 
うれしかったものだから

大地の内祝いにと お願いをして
いっしょにわが家の分もご褒美に
(←洗濯とぉちゃん おっぱいかぁちゃん 元気印の和葉に…)笑
送ってもらったのでした。



ここにも わたしをとりこにする地味滋味おやつ。

雪の新潟からまっすぐ 届きました。


大地が生まれて一ヶ月と半分。
もっと 時が過ぎて このころのぷくぷく大地を思い返すと
きっと やすこちゃんのおやつを思い出して恋しくなるんだろうなぁと 思う。

和葉の満面の笑みも 
お皿の上の 最後の一粒の争奪戦も…。
…最後は和葉による平和の分配がなされたことも・・・笑


このおやつの味が 今日のこの日の 思いの栞。




やきがしや pitu
http://www.ab.auone-net.jp/~pitu/menu.html
新潟市中央区西堀通6番町884
OPEN 水/木/金曜日+第1・第3土曜日
12:00-15:00(なくなり次第終了)
tel/fax 025-223-1888


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうな足の裏の後に美味しそうなお菓子…いやいや。
まだ土を踏みしめていない子の足はなんと柔らかそうな。
私のかた〜い踵と大違い。

pituさんのお菓子、美味しそう。
今度お取り寄せしてみますね。

明日からは少し寒さも緩むそうなので、
お散歩たくさんできるといいですね。
ますみ 2011/02/01_Tue 編集
ますみさん
こんにちは。赤ん坊のお肌はほんとぷにぷに~です。
水分が多いのね。うらやましい…あはは

pituのおやつはとってもおいしくて大好きです。
ぜひ食べてみてほしいです☆

きょうもあたたかいですね。ありがとう。
soso雨土みほ 2011/02/05_Sat 編集
[201] [200] [199] [197] [198] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6