忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて署名活動が一区切り
つづいて県民投票実現にむけてのお手紙作戦のお誘いです。

以前も書きましたが、県民投票を実現するには
議会で可決されなければなりません。
それは署名178240筆、これだけの民の声があっても。
ということで 直接議員さんにお手紙で伝えようという!アクションです。

もちろん、県民投票が もしもし 実現したら投票するのは静岡県民ですが
このお手紙作戦は、どちらにお住まいのどなたでも大丈夫。
Hamaokaはみんなのいのちの問題だから。
なるべくたくさんの声を議員さんたちに届けたいと思います。


今まで、正直 知事さんって議員さんって遠い存在でした。
うん。日々の暮らしとの繋がりを感じてなかった。
でも
今 わたしたちの代表がこの方だと
この方々を知って 
知らない誰かの じゃなくって
自分たちの思いが大きな流れをつくっていく
そんなイメージをカタチにしていきたいな
と思うのです。


ママが中心となってこのアクションは動いていますが
もちろんママじゃなくても大丈夫。
おとなも子どもも女性も男性も
ラブレター待っています。



以下、詳細は ひーどんのブログより↓



8月7日以降私は浜松地区の議員さんに県民投票条例作ってね♪
のお手紙を届けます。
知事さんには8月のお盆明けをめどに静岡東部中部のママ友達と一緒にお手紙を届けます。
一通でもたくさんの気持ちを届けたいのです。

知事さんと議員さんにあてたお手紙、私に託してください。

〒434-0014 静岡県浜松市浜北区本沢合113-2
すいーとまむ「県民投票を実現させたいママアクション係」まで

浜松の方はもちろんですが、静岡県内、全国どこからでもお手紙お待ちしています。
よろしくお願いします。

ちなみに、浜松地区の議員さんはじゃじゃん!この方々で~す。
まずは、自分の選挙区の方にお手紙。余力があれば近くの議員さんにも書いてね♪

●浜松市中区  竹内良訓、岡本護、藤田寛

●浜松市東区  中沢公彦、源馬謙太郎

●浜松市西区  鈴木洋佑、田口章

●浜松市南区  小楠和男、田形誠

●浜松市北区  鈴木利幸、野澤義雄

●浜松市浜北区 渥美泰一、阿部卓也

●浜松市天竜区 中谷多加二
敬称略


このアクションの動きはやっぱりひーどん かえるの会のブログをチェック!
http://kaerunokaidesu.hamazo.tv/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
最新記事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6