忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きょうの昼寝時
大地は早々に寝息をたてて
布団に川の字の真ん中にいたわたしは
和葉もはやくねないかな~と願いつつ
寝たふりをしていた。

和葉の方をこっそり黙視ししたら
なんと彼女は立ち上がって
大地の輪おむつを斜めにたすき掛けして
腕をぶんぶん振って走る練習(?)をしていた。

もう 笑いがこらえきれず吹き出すと
彼女は 見られちゃった!ってかんじで
「じいじ(三重の実家)のテレビで観た走る人!」
と言って 照れ隠しに部屋の中を超特急で走り出した。

たぶんお正月に実家のテレビでみた箱根駅伝の選手を
一生懸命真似たのが
木綿の輪おむつを肩から斜め掛けした姿だったんだと思う。

でも どうして今日このタイミングでその画像を再現したくなったのか
おもしろすぎる5歳児の記憶とイメージと再生表現。

ニュース(テレビがないから新聞の写真かな)はオリンピックの話題で
持ちきりだから、アスリートになりたかったのか…。


とにかく こっそり自主トレ模様がおもしろすぎて
お腹をかかえて笑った昼下がり。


ここに書いても痛快さを伝えきれないのがもどかしい・・・。


これはこの夏のわが家のトップニュースに記したい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいね!!
kei URL 2012/08/12_Sun 編集
Kei
動きがおもしろすぎる5歳児です。笑
雨土みほ 2012/08/24_Fri 編集
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6