忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんなことばっかりしてるから
ちっとも手元はすすまないのだけれど

こんな時間もいいものだ。



梅のかおり部屋中に。


ようやくようやく漬け終わった梅ジュース。

毎日 瓶を眺めては
暑い夏の日を まっている。


今日みたいな 雨の日は
大地がよく昼寝する。(ような気がする。はは助かる。)

湿り気のベールがここちよいのかな。


今日は紫蘇ジュースも煮出しました。

くらくら大鍋 魔女時間。

仕上げのクエン酸をいれるのは
和葉が帰ってきてからの お楽しみにとっとこう。

鮮やかなボルドー。待ち遠しい。

魔女かぁちゃん 腕の見せ所。うふふ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです☆
私も今年初めて、すいーとまむさんで梅を購入して、梅ジュースと梅酒に挑戦してみました。
梅の香りが部屋いっぱいで、ほんと、幸せになりました。
梅ジュースは完成したので、少しずつ、幸せをかみしめながら飲んでます。
しそジュースも今日つくってみました。夏中飲めるくらいいっぱいできました笑 私も、気分は魔女だな、って思ってたので、日記見て同じだ〜って。笑

ジュース作り楽しいですね★
いまり 2011/06/23_Thu 編集
いまりさん
こんにちは。
梅ジュースに紫蘇ジュースこれがないと夏が来ない!
っとがんばって仕込みました。
うれしいうれしい待ち遠しい。
ずっとずっと繰り返していきたいもんですね★

soso雨土みほ 2011/06/27_Mon 編集
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6