忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




和葉 あしたで4歳。

今までは家族でお祝いしていたお誕生日。

今年は 幼稚園のお友だちをお誘いして
ちいさなお誕生会をしました。


旗(ガーラントだっけ?)を飾って ランチにデザート
ビーズセット(乙女のアクセサリー作りキット)を用意して。


照れてみたり 妬いてみたり くしゃくしゃに笑ったり

みんなで ひとりで ペアで…
くっついたり はなれたり

こどもとこどもの世界の中へ。


こうして大人を介さない時間がどんどんと増えて
ひとり するするととんでいくのだなぁ。いつか。

きょうはそんな時間のはじまりの日。



4年前の今頃 陣痛サーフィン波のまにまに。

あの時は無事に産まれて来てくれることを
ただ 願っていたけれど
いつのまにか たくさん たくさん切望する。

ごほんを残さずたべれるように とか
ありがと ごめんねをいえるように とか…



そうだった。
もともとは ただただ ありがとうと思ったのだ。



おかげさまで 和葉4歳。
ありがとう。


写真は夜なべしてがんばったケーキ。
1番楽しかったのは 実はかあちゃんだね。うふふ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです。
和葉ちゃん、誕生日おめだとうございます☆

私も小さい頃にお母さんが一度誕生日に手作りのケーキをつくってくれて、幼心に嬉しかった記憶が残ってます。
こんな愛情たっぷりのかわいいケーキを食べられて和葉ちゃんがすくすく育たないわけないですね(^^)
私もいつかこんな素敵なケーキが焼けるようになりたいな☆
いまり 2011/07/11_Mon 編集
おめでとう~!
和ちゃん、4歳お誕生日おめでとう~! 
髪の毛も切ってさっぱりしたんだね、可愛い可愛い。
楽しい1年になりますように!
美保ちゃん、相変わらず素敵なケーキ美味しそう~!
なおよ、まや 2011/07/11_Mon 編集
無題
和葉ちゃんお誕生日おめでとうございます!

手作りケーキでお祝い、きっと和葉ちゃんの心の奥にいつまでも残るでしょうね。

私も、ただただ、元気ならいいと願っていた子に、いつの間にやら色々と望んでしまう。。
お誕生日はそんな母の反省の日です(笑)

juna URL 2011/07/11_Mon 編集
あら…
はじめまして。ときどきひっそりお邪魔しております。暮らすこと感じること考えること大切なものやこと…静かに手渡してくださっているよう…。

かずはさん、お誕生日おめでとう。うちにもかずは(一葉)さんがいますよ。もう24歳のお姉さんですけど。
そしてなんと、甲斐犬のカイちゃんもいたのです。
写真を拝見しながら思わず、今もうお目にかかっているような気分で、す…
猫犬事務所 2011/07/13_Wed 編集
いまりさん。
うふふ。
今回初めてクッキーを作ってデコレーションしたの~
夜なべの甲斐あってか 一瞬でうりきれました~
あはは。そんなもんです。
でもたのしかったよ~
soso雨土みほ 2011/07/13_Wed 編集
なおよさん まや。
ありがとです~。
和葉4歳。幼稚園では取っ組み合いのけんかをしたりするようになりました~笑
自分を出せる場所がひとまず見つかって ホッでです。
(見守ってくれる先生ありがと=です)

ケーキがんばりました~フンガ!(鼻息
soso雨土みほ 2011/07/13_Wed 編集
junaさん。
誕生日は母の反省の日…まさにその通り!汗
かぁちゃん歴も4年。
ああ この日の反省を忘れずにいきたいものです・・・。

ありがとうです☆
soso雨土みほ 2011/07/13_Wed 編集
猫犬事務所さん。
はじめまして!
コメントありがとうございます。
一葉さんにカイちゃん うれしい偶然すごいです~。

海は最近夏バテのようで好物だった猪肉もあんまり食べません~
がんばってのりきってほしいです=。
soso雨土みほ 2011/07/13_Wed 編集
おめでとうございます。
遅ればせながら・・・
和葉さん4歳のお誕生日おめでとうございます。

早いものですね~・・・
すくすく成長されている様子をうかがうことができてうれしいです。
ゆりかご 2011/07/18_Mon 編集
いや~ん!ゆりかごさん
ごぶさたしてます。うれしいです。
和葉 おかげさまですくすく ときどき こ憎たらしく(笑)育ってます。

いつかおじゃましたいです。
和葉の里帰り~☆
soso雨土みほ 2011/07/27_Wed 編集
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
最新記事
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6