忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



蒼蒼一家みんな元気にしております。

ブログの更新が滞っていたのは わたしのただの不精でした。




ひたひたと冬至がやってきて 
田舎から届いた柚子でお風呂に浸かって温まり


サンタがひょっこりやってきて思いもよらぬプレゼントを置いて
風のように去っていき…


ご近所で庭木の剪定仕事オットーの
パチンパチンと鋏の音に
「年の瀬だねぇ。年が明けるね。」と道行く人の声。
夕方 5時には暗かった西の空 もう少しと陽が足踏み。


きのうはカフェ爾今でお餅つき。
寒いねぇ。でもあったかいねぇ。
そう言ってつぶつぶの玄米餅をいただきました。


今日は今年最後のバーバーミホ開店。
オットーのはバリカンでガガッと 
ちびっこ娘のは鋏でシャクシャク
切り手のわたしが一番スッキリ。




この冬は
ちびっこ娘はすっきりと風邪をやり過ごし
家族みんな元気で ゆく年数える静かな夜。

おかげさまで
わたしの記憶の引き出しは
引っ張り出してはにんまりなぬくたい記憶でいっぱいです。



首には というか頭はマフラーマチコ巻き。
パジャマの下にタイツを履いて
厚手の靴下にレッグウォーマー
それでもやっぱり寒いので
深夜の魔女時間はおやすみです…。

朝もねぇ…
オットーよ 先にストーブつけておくれと
お布団の中から念力をおくる
なまけものかあちゃんでした…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6