忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このあいだ届いた野菜ボックスのなかに
太い太い オクラがありました。
(どれくらい太いかというと 輪切りにした断面の直径が
 親指と人差し指を繋いでOKマークをつくったのくらい)

太い=堅い…スープかな。
と 料理をはじめて ビックリ。


大きいけれど 包丁を入れるとシャクシャク。
やわらかい。

薄い輪切りにすると
繊細な八角模様
白い小さなレース編みみたいに
小躍りしたくなるくらいかわいいこが はらはらとできました。


きのう星
さん(お野菜をお願いしているお百姓さん)に
そのオクラの感動を伝えたら
そのこの名前を教えてくれました。

その名も「デイビッド」。
イスラエル生まれだそうです。



あの白いレースは
フランソワだ と勝手に名付けていただけに
ちょっとショックだったのだけど

デイビッド。
新しいオクラとのうれしいめぐり合わせでした。。。




この白いレース(デイビッド)の美しさを写真で…と
言いたところですが
実は先日の帰省の際に
わたしごと川に落ちて 沈したのでした。チーン。泣

なのでほとぼりが冷めるまで
カメラはおやすみ。

大地が最近オモシロ顔でイヤイヤするのを覚えたり
忘れたくないカットがいっぱいだけど
ギュッと覚えときたい 
夏のおわり。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6