忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数年前、務めていた職場は自宅から西へ車を走らせること数十分。
朝日に背をむけて。いそいそと通った。

冬になると地面が凍結する峠が大渋滞。
超ノロノロ運転で半クラッチ(マニュアル車なので)を保つわたしのふくらはぎは
ぷるぷるして変な汗をかきながら通勤したものだった…

帰りは夕日に背を向けて
というか夕日の思い出はあんまりなくて
月夜のほうが印象的だったけれど


その頃は 職場が東にあればいいのにと思っていた。
朝は朝日に向かって
帰りは夕日を眺めて。
そうしたらもう少し楽しそうだとなんとなく思っていた。

今思うと
振り返るだけでそこに朝日も夕日もいたのだけれど。


今日は朝から雨の一日。
太陽は見えないけれど
あかるい午後。
雨はしとしと。

ちびっこ娘はリアルままごと。
木の実の入ったカップ
自分にはマシュマロココア
珈琲の苦手な私にはハーブティーだそうな。
(ふたつともカフェ爾今さんでのわたしたちの定番メニュー)。
なかなか気がきくようになったものだ…笑



雨だからかな。
ずいぶん前のことを思い出した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6