忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






無二の市2012.あっという間の2日間。
楽しくかわいく美味しい時間
ありがとうございました。

おやすみどころこどもと茶の間にも
たくさんのちびっこと
元ちびっこのみなさんが訪れてくださり
ほくほくとあたたかな時間を過ごさせていただきました。


31239ea4.jpeg

















411ccacc.jpeg

















つくり手さんとつくりてさんの間で
キラキラのこどもたちと遊べたことを
とてもうれしく思います。


わたしがこどもたちとお出かけしたときよく感じていたこと

あかちゃんをころがせる場所あったらいいな…
おむつ替えもしたいな…
危なーい!触っちゃだめー!と言わなくてもいい
ちびっこがガラガラどんどんあそべるスペースあったらいいな

こんな場所あったらいいな!からはじまったお茶の間企画。


エプロンシアターを持って参加してくれた ひーどん
こどもたちのハートをきゅーっと包んで
クリスマスシアターの世界に連れていってくれてありがとう。

地元の間伐材を使ったひのきの積み木をたくさん貸しくれた
工房aoyamaの青山さんhttp://aoyama.ifdef.jp/aoyama_about.html
もくもくと積み木を積み上げるこどもたち
無垢のはずのこの積み木が お城になったり 電車になったり
きっとカラフルな景色の一部になってたんじゃないかな。
ありがとう。

たくさん支えられてこの場がありました。

終わったばかりなのに なのにもう
ああしたらよかったなーとかもっと次はこうしたいとか
あの子にまた会えるかなーとか 考えちゃってる…。

楽しい時間をありがとうございました。

d5d3e0d5.jpeg


















bd4115cd.jpeg

















和葉はわたしのファインダーにもおさまらなないくらい
学校中を駆け回ってカドヤの子。
大地はあちこちで抱っこしてもらって みんなの子。
おかげ様でかぁちゃんはそれぞれのブースを楽しむことができました。



爾今はいつものsmile.
コーヒーが飲めないわたしも通っちゃうコーヒー屋さん。

茶の間の教室の窓からみえた無二の市
あちこちにおしゃべりの花が咲いてきれいだった。

楽しい時間をありがとうございました。
また来年お会いしましょう。。。


さいごに
くまちゃん一緒に茶の間を切り盛りしてくれてありがとー。
来年こそ 葉っぱ作戦とかチクチクタイムやろー。おー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6