忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





選挙の夜が明けて
朝のラジオからジョンレノンのhappy xmasが聴こえてきたよ。


ラジオの向こう側のみなさんは
どんな気持ちでこの曲をきいていたのかな。

わたしは
ああ はじまりだなっておもったよ。


選挙にこんなに関心を持ったのも初めてだし
ましてや候補者に会いに行くなんて
今まででは考えられなかったこと。
あちこち情報を集めて
友人とこんなに話したこともはじめてだった。

もう
わたしの中での変化が大きすぎて
その渦中で近しい人と ほかほかと温めていた思いと
もう少しはなれた沢山の人人との
思いのギャップがありありと観えたこの選挙結果に
そりゃ たじろいだけれども。


たんたんとランランと
種まきつづける友に手をひかれ
わたしは暮らすことをたのしむことからはじめようと
そう おもったよ。



さて つづけます。やりたいこと できること。
ひーどんの呼びかけではじまった手前味噌で手をつなごうプロジェクト
来週12月26日、27日浜北のすいーとまむさんでお味噌造りします。
27日はもう満席なので26日
一緒にお味噌仕込みましょう。おいしい一日になりそうだよ。
楽しみ!
詳しくはカエルの会のブログを→http://kaerunokaidesu.hamazo.tv/


写真はお誕生日の宴のあくる朝のパンケーキ。
&お寝坊大地。苺は宴の名残りだな。



John Lennon 'Merry Xmas (War Is Over)
の歌詞をば。
ジョンやヨーコが願い続けてきたこと
今 わたしも願うよ。

・・・・・・・・・・・・

今宵はクリスマス
どんな年だった?
一年が過ぎゆき
また新しい一年が始まる
それがクリスマス
皆 楽しんでるといいな
近しい人 大切な人
老いも 若きも

メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
良い年であることを祈ろう
なんのためらいもなく

今宵はクリスマス
弱い人や 強い人にも
金持ちや 貧しい人にも
世の中間違いだらけだけど
ともかく ハッピー・クリスマス
肌の黒い人や 白い人にも
黄色い人や 赤い人にも
さあ 争いは止めよう

メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
良い年であることを祈ろう
なんのためらいもなく

今宵はクリスマス
どんな年だったかな?
一年が過ぎゆき
また新しい一年が始まる
それがクリスマス
皆 楽しんでるといいな
近しい人 大切な人
老いも 若きも

メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
良い年であることを祈ろう
なんのためらいもなく
戦争は終わる 君が望むなら
戦争は終わりにできる・・

ハッピー・クリスマス



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[312] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6