忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



岐阜から友人が遊びに来てくれました。
可児市で古材家具工房を主宰する和田さんと、パートナーのやえさん。
わたしが岐阜にいたころよくおじゃましていたパン屋さんの
ドライフルーツたっぷりのどっしり重たい大好きパンをお土産に。
ひとり小躍りしてしまうわたしでした。

そしてそしてもうひとつ。
ちびっこ娘に素敵なお土産をいただきました。

小さな赤い鼻緒の草履と
木工の勉強をしているやえさんお手製のおままごと道具一式。
こまやかな細工と木のぬくもり
大喜びのちびっこ娘(とわたし)でした。
さっそくかばんの中をがさごそ探し
いつものおやつの干しぶどうを小さなお皿に乗っけては
お口に運ぶちびっこ娘。
おままごと道具の域を超えてリアル食器として活躍することになりそうです。笑

7892400a.jpg

























新城のカフェ爾今で、展示会中の家具作家の新美さんとミミさんも一緒においしいランチをいただいて。
それから天竜区二俣にある
秋野不矩美術館にいってきました。
建築家藤森照信氏による土と木と泥と石でできた美術館。

天窓からの白い光。
大理石のひんやり床に腰をおろし 不矩さんの作品に向かいました。

50歳を過ぎてインドに渡り たくさんの絵を残された不矩さん。
赤土の匂いがしそうな そんな作品を前に 気持ちよい時間をいただきました。


和田さん、やえさん楽しい時間をありがとう。
いつもあたたかなこころ遣いに感謝します。
今度はみんなで岐阜里帰り(こころの)ツアーで行くからね。。。

とらさんうさぎさんミミさん
いつもながらお世話になりありがとうございました。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しい時間でしたね。
かずちゃんとの距離はドンドン縮まって・・幸せ。
和田さんやヤエさん、新美さん、蒼蒼さん家族。
それぞれのご縁を私達も頂いて・・
なんだか不思議で、とっても嬉しい。
夜のご飯、ワイワイ食べた事も楽しかったですね。

秋野不矩美術館・・
私も大好きです。大理石に座ってぐるっと見渡す時、何とも言えない気持ち。
あの坂道を登る時から、ワクワクしてます。

今度は、岐阜へツアーですね。
ぜひに!!

うさぎ 2009/07/29_Wed 編集
うさぎさん
いつもいつもまったりとやさしい時間をすごさせていただいてありがとうございます。
和田さんに新美さん…日々たくさんの御縁を感じる今日この頃です。

和葉もどんどん爾今っこに育っていて
先行き楽しみです。。。笑


岐阜ツアー行きましょ~♪
soso雨土みほ 2009/07/30_Thu 編集
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [27]
最新記事
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6