忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e3f36885.jpeg

























ちびっこ娘2歳のお誕生日のこの日
朝からお日様いい天気。
何かはじめてのことをしよう!
と考えて 蒼蒼一家 遊覧船に乗ることにしました。

浜名湖遊覧船乗り場まで 自転車でゆっくり一時間。
(ちびっこ娘は最近買ってもらった婦人自転車のうしろの子ども乗せに座って)
潮風の吹くサイクルロードをぐんぐん走りました。

ひんやりしたトンネルを大声で歌って通りすぎて…
時折強く吹く向かい風を 大きく吸い込んで
竹林の坂道を よっこらよっこら上ります。
頂上を越えて 笹の葉吹雪のなかをシャーっと駆け下りたときの
気持ちよいこと。
じんわりかいた額の汗をぬぐってくれました。

湖畔のベンチで結んだおにぎりほおばって
いよいよ
遊覧船乗り場へ。

・・・おんなのこのちびっこ娘、
トラックやミキサー車、タンクローリーが大好きで
最近は浜名湖沿いでお船を見かけると 大興奮だったのです。

そして今日も大喜び。きょろきょろしながら細い桟橋を渡り出港です。
行き交うヨットやウインドサーファーを見つけては
指差してとっても楽しそう。

わたしは心地よい風とほどよい揺れに誘われて うとうと夢の中へ・・・笑

あっというまの一時間の船の旅でした。

帰りもえっこら自転車こいで、
帰宅とともに ちびっこ娘はお昼寝タイム。

3a716a41.jpeg

























ねんねから覚めたちびっこ娘に
以前 山のじいじのお家で拾った柿の花がらでつくった指輪をプレゼントしました。

ときどき わたしの手をとって指輪をさわっては「かあちゃんの!」
とうちゃんの手をとっては「とうちゃんの!」と
行ったり来たりしていた ちびっこ娘。

いつか 指輪というかたちはなくとも こころ結ばれるお相手があらわれたり
する日がくるのだろうか・・・とか。(まだ二歳なのにねぇ。わたしったら…)


でも 美しきはすぐ近くにあるものだと・・・

いつでも それらと結ばれているということを
こころの根っこによこたえて
こころねのやさしいひとに育ってほしい
そんな願いを込めて。

届いたかな ちびっこ娘。。。

たのしい一日をありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとう♪
お船にゆらゆら、遊覧船に乗ったら、きっとその日の
ことを思い出すでしょうね☆
素敵なお誕生日ね。
指輪を眺めて微笑んでいるお写真、その場に
いたら、抱きしめたくなってしまう位かわゆい^^
温かな気持ちを頂いた、すがすがしい朝です。
ありがとう。


kumin 2009/07/13_Mon 編集
無題
kuminさんにサプライズでいただいた青いスコップ。
何か特別なものというのはわかるようで
なかなか貸してくれません…笑
素敵なプレゼントをありがとうございました。
soso雨土みほ 2009/07/13_Mon 編集
おめでとう!
すてきな記念日!
幸せな気持ちになりました☆
私のおなかにも舞い降りてきてくれる日を心待ちにしている日々です。
kei 2009/07/14_Tue 編集
keiちゃん
ありがとう!keiちゃん!
やんちゃ娘も2歳、ますますパワーアップです。
そっかそっか。コウノトリさん来てくれるといいね。
お祈りしてます。。。
soso雨土みほ 2009/07/15_Wed 編集
[33] [32] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
最新記事
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6