忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「わたしたちは姉妹よ。年はちょっと離れてるけどね。」

はじめて会った彼女はウインクしながらハグしてくれた。

いつもくるくると輝いて 土の匂いのする素敵な女性。

彼女が天にかえられた。




きのう
どうにもこうにも飲み込めず
ぼーっと ほんとうにぼーっと一日を過ごす。

さて どうしたものか わたし・・・
と思っていたら夕方オットーに一本の電話。

友人が訪ねてくることになった。

そう 時は夕暮れ時。ごはんだ。

実家から帰ったばかりで冷蔵庫は空っぽ。
あわてて荷ほどきし 
母からの新聞紙に包まれたお野菜と相談。

大丈夫だいじょうぶ
ことことと手をうごかした。

久々のトマトソースのパスタも
ズッキーニのグリルも
ちょっとオイリーだったけれど
彼はおいしいおいしいと
食べてくれた。
ちびっこ娘もぱくぱくもぐもぐ。
みんなのにこにこが
とてもとてもうれしかった。


そうだった 手をね ことこと動かしてた。
いつだって 彼女は楽しいほうに うれしいほうに
おいしいほうに 
ことことと手を動かしていた
てくてくと歩いていた。

鳥のように種まくひとだった。
もうあちこちに花咲いている。



ありがとう ありがとう。
ゆかりさんを送る今日が晴れでよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆかりさん
ほんとたくさんの素敵な種をまく人だったね。ゆかりさんとひさびさに会うといつも、ささやく樹の引越しのときにおも~い枕木を運んだ話をよくした。いい思い出だね。
sam URL 2009/09/02_Wed 編集
sam
そうだったね。えっちらおっちら枕木はこんだねぇ。
がんばったがんばった。
いい思い出だね。
samいろいろありがとうね。
soso雨土みほ 2009/09/03_Thu 編集
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6