忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うれしかったこと・・・

海をひとめ見ようと
約束の時間の合い間を縫って 車を走らせてくれたこと。

やっぱり時間はぎりぎりで 駐車場に着くと目の前には
砂の山(浜岡砂丘。これを越えなきゃ海は見えません)。
それでも やっぱりひと目だけでもと
さぁ行こう!と背中をおしてくれたこと。

どこか風は秋の気配なのだけど
日差しの強い一日で 汗だくになって砂丘を駆け登ったら
たどり着いた海は 思いのほか青くて
ちびっこ娘の大好きな 大きなお船が沖に停泊してたこと。


97830e60.jpeg

























ずっと訪れてみたかった掛川のねむの木こども美術館。
ドングリ頭のかわいい屋根。
見覚えのあるかたちだなぁと思ったら
この夏大活躍した ちびっこ娘の麦わら帽子と瓜二つの格好でした。



さいごに
オットーがお庭のお仕事ではいらせていただいた
菊川のお蕎麦屋さん「だいだい」。
今日がプレオープンとのことで家族みんなでおじゃましました。

こしのあるお蕎麦も サクッと揚がった天麩羅も
とってもおいしくて
また 元気いっぱいのおかあさんと気持ちのいい「だいだい」のだいすけさん
おふたりに会いに何度でもお邪魔したいそんなお店でした。

帰るころには日もとっぷりくれて
今日もたくさんあそんだ一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねむの木村
はじめて知りました。行ってみたいと思ったよ。
すてきな1日。

実は私もうれしいことがありました。よかったらブログをのぞいてください↑☆
kei URL 2009/09/09_Wed 編集
keiちゃん
ブログあそびにいきましたよ。
よかったねよかったね。
これからもわくわくがまってるよ☆
soso雨土みほ 2009/09/16_Wed 編集
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6