忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大地震
被災地の映像に目を疑いました。

揺れる視界 すべてを飲み込む津波
煙をあげる原発


何かできることはと探すけれど
もどかしい気持ちばかり。



手を合わせて祈ること。

ちいさな祈りがそれぞれの大切なひとへ
届きますように。



とうてい敵わない
もう お願いだから静まってほしい 大きな力。

そして
わたしたちは本気で暮らし向きを
覚悟して 選び 拒否し 創造していかなきゃいけないところまで
来てしまっているのだと思う。



ラジオに、ワンセグの画像にかじりついていたら
こどもたちに 今のわたしにひきもどされた。
ちょっとだけほっとして
また 画面の中と そのギャップにたじろいで…

目の前のことを大切にしたい。
今 はいまだけ。
今 に愛をこめて。



できることを探してみます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金曜日からこっち
ず〜っとテレビにかじりつきです。
現実感のない映像、ですがこれが現実で、
東海地方に住んでいる私たちにとっては
決して他人事とは思えません。

何かできることは無いかと思いつつも
自分の日常の生活で手一杯で、
思いつくことといったら節電か募金か。

でもこんな時こそ無事だった私たちが
頑張って生活していかないと
被災者の人たちの支えもできませんよね。
小さなことからコツコツと。
本当に早く復興できることを心から祈りつつ。
ますみ 2011/03/14_Mon 編集
ますみさん
あれから一カ月。
また大きな地震があったようですね。
地震と原発
地震は止められないけれど
原発にはnoと言いたいと やっぱり言いたい。
これからのためにできること
まずは 実態を知りたい
知ることからはじめようと思います。
soso雨土みほ 2011/04/09_Sat 編集
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [205] [204] [203] [202]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6