忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方 浜松の茶房日々さんにおじゃましました。

未舗装のがたがた道のさき
木々の合い間から あたたかな灯りが迎えてくれました。



かわらぬ笑顔で迎えてくださるオーナー。
緑とともに息づく50年の住まい。
その一室で
暮らしのお道具のいくつかをご紹介いただきました。

思いという名のエネルギーをうつしたお道具を
後世につなぐこと
それは 暮らしを形作る立ち居振る舞いを
伝えるということ。
「縦糸を繋ぐこと」

オーナーの温かなまなざしとお言葉に背すじの伸びる思いでした。


庭の青い光をうつした窓辺のお席でいただいたスイート。
秋日和 丹精込めて育まれた林檎のタルト。
しみじみとおいしいご褒美の味。
あしらわれた真弓の美しいカタチ。


ちびっこにもおしみなく ほんとのことをお分け下さる
この時間。空間。


外に出るとさわさわと木の葉を揺する雨の音。
やさしい音を聴きながら帰途につきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6