忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は以前からブログ制作などでお世話になっているshare-gakiさんのお宅へ
パソコン講習を受けに行ってきました。
といっても、今回はオットーが受講者。仲良しのkuminさんも本日の受講者。
わたしとちびっこ娘は ひっつき虫。

お宅に着くと早速 いい香り。
お昼の支度がはじまっていました。

お芋ご飯に イワシのグリル
黒豆のサラダ
かぶとキュウリの自家製糠漬のおいしかったこと。
ほっぺたぽろりんのお昼ごはんでした。


夕方 日が傾いてから
ちびっこ娘とふたり 近所の公園へ出かけました。

なんども滑り台に登り 滑り 登るちびっこ娘はご満悦。
わたしは どれくらいぶりか ひとりブランコに乗って
勢いよく漕ぎ出しました。
ぐるんと空があらわれて
あっという間に引きもどされて
ひさびさの感覚に 何だかうれしくなりました。

おばあちゃんになっても
たまにはこうしてブランコしたいなぁ と密かに思ったのでした…。
だってこんなにエキサイティングな気持ちになれるのだもの。
今 思い出せてよかった よかった。

帰りに 近くに咲いていた小さな花をshare-gakiさんとkuminさんの
お土産に、灯りのともる2階にてくてく戻ったのでした。

楽しくて おいしい一日をありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
言葉・・・
いつも 素敵な 優しさが溢れている綴りに感心しています~♪
ご家族 夫々 心穏やかに生活している様子が目に浮かびます。

同じ時期に、私も東京へ行っていたのですよ・・・
私は 月曜日も、火曜日も しっかり美術館へ足をのばしましたが・・・笑 
othelo 2009/09/18_Fri 編集
お疲れさま
公園の隣なのに、横を通り過ぎるだけで
ブランコがあったことも、視界に入っていませんでした。
今そのものをとらえる感性に、気づかされることが多いなぁと思いましたよ。

一人暮らしだから、みんなで食べるのって楽しいね。
また何かで、どこかでやりましょう。
otheloさんもね。
share-gaki URL 2009/09/18_Fri 編集
otheloさん
いつもいつもこころ穏やかにしているわけではありませんよ~汗
目くじら立ててちびっこ娘を追っかけてます…汗汗。

東京にいらしていたのですね。
わたしもちゃんと計画していけばよかった…
次回チャンスがあれば!
またおススメスポットを教えてください♪
soso雨土みほ 2009/09/18_Fri 編集
share-gakiさん
ほんと~にお腹いっぱい胸いっぱいの一日でした。
旬を感じて 丁寧に日を重ねること…
いつも晒柿さんのお宅でそんな暮らしの根っこを感じさせてもらっています。

今度一緒にブランコ乗ってみませんか?
こんなところに 素敵な非日常がありました。。。

ちびっこ共々お昼寝までさせていただいて
本当にありがとうございました。。。
soso雨土みほ 2009/09/18_Fri 編集
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
最新記事
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6