忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうお土産にいただいた 洋ナシのカップルと
帰ってきたら 玄関の戸にぶら下げられていた
ご近所さんからの(おそらく)スダチ。
 
あと ミカン農家の伯父さんがくださった まだ青いミカン。
これはスダチやレモンなんかとおんなじように絞って
お料理の酸味添えに。なるほど。

みんな ほんとうにおもしろい格好
そして素敵な色をしているのです。

机にならべて背くらべ。

そう。
我が家のテーブルが新しくなりました。
といっても古いもらいものの作業台なのですが・・・。
水ぶきして 米ぬか油(足らなかった分は菜種油)で
しあげたら 息を吹き返したように
元気になりました。

明け方、薄明かりのころに届いたばかりの新聞をばっさり大きく広げて
ひとりの時間も
みんなで囲む夕食も いつものご飯が あら不思議 
一味ちがって見えてくる。

日日の暮らしの中の小さな変化。
ちょっとうれしかったこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん~
豊潤!!!
確かにうっとりしちゃうね。
kei URL 2009/09/19_Sat 編集
少しのことで・・・
少しの変化で 気持ちも 心も 変わりますね。

お気に入りのものが近くにある

それだけで うきうきしちゃう♪

これから テーブルさんとの思い出いっぱい作れますね。
きっと このテーブルさんも大切にしてもらえるんだろうな~。

幸せなテーブルさんだね☆
スマイリー URL 2009/09/20_Sun 編集
keiちゃん
洋ナシ おいしかったよ。
まだ青いみかんも むいてみるとね
しっかりみかんでした。
わたし 結構すっぱいのも好きだな~。
soso雨土みほ 2009/09/25_Fri 編集
スマイリーさん
こんにちは。

拾い物 もらいものの多い我が家です。笑

でもね 時をみかたにして老いるものは
モノに限らず 美しいなぁとおもうのです。

新たにお付き合いお願いします。
そんな心境です。。。
soso雨土みほ 2009/09/25_Fri 編集
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6