忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はオットーのお仕事について
新城の大きな松の木のあるお宅におじゃましました。
カフェ爾今のとらさんうさぎさんと一緒に。。。

温かみのある木造りの御屋敷。
縁りそう大きな大きな松の木。

歳月を味方に風合いを増す景色
それを繋ぎたいと奥様。
ご縁をいただいたことに感謝します。

3cb5866c.jpeg
























午後は布葉土のmasukoさんも合流し、木工作家の新美清彦さんの個展へ。
日進のギャラリー森の響さんにおじゃましました。

住宅街の一角にこんもりとした森があらわれ 店内はコーヒーのいい香り。

会場は
やさしい木のあかり。
凛とした花入れには野の花が。
彫りの模様 表情が素敵なダイニングテーブル。
ゆったりアーチの美しい椅子たち。

きもちのいい空間。

04e57e56.jpeg

























10ddc7a4.jpeg
























生みだすその手は思いのほかしなやかで
おもしろいほうへ楽しいほうへひょいひょいと飛びすすむ手作り名人。
(鞄や衣服、財布にカメラケース、彼の作るそういった 日常のアイテムも
とっても魅力的なのです。)

自分の手に馴染むものを こつこつとつくること
そうだそうだ そういうことだ。
みんながそうして繰り返してきたことを
教えてくれた うれしい日。


窓の外の緑は
大粒の水玉をたくさん乗せてゆらゆらと。
雨のおでかけも
なかなか素敵だなぁとしみじみ思う一日でした。



観覧車は運休で残念だったけど
また今度 リベンジね。。。


 
新美清彦  木の作品展
9月30日~10月5日(月) 10:00~19:00 (最終日15:00まで)
自家焙煎珈琲 森の響 GALLERY
日進市米野木町南山973-13    0561-73-8763

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は楽しい時間ありがとうございました。
それとブログでの紹介うれしく思っています。
いつもきれいな写真ですね。楽しく拝見しています。
とらさんは大当たりということで飾ってやって下さい。
またあそんでください。では
にいきょ 2009/10/01_Thu 編集
にいきょさん
こちらこそとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
にいきょさんのブログもたのしみにしてますよ!
まちかどの椅子コーナーのファンです。。。

またつくみにもおじゃまさせてください♪ではでは
soso雨土みほ 2009/10/02_Fri 編集
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6