忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれよあれよと日が過ぎた先週。

きのうはひさびさにちびっこ娘と新城のカフェ爾今さんにおじゃましました。
そんなにそんなに日があいたわけではないはずだけど…
気持ちはようやくこれた~でした。

ただいま~とかえる場所。
おかえり~と迎えてくれる おふたり。

ちびっこ娘は今日も畳のうえでぐっすりお昼寝。

わたしはギャラリーで開催中の丸山氏の原画展にじっくり目をおとす。
日々の他愛のない情景がリズミカルにうつしだされたまるやまさんの世界に
今日もやさしい気持ちをいただきました。


目が覚めたちびっこ娘は愛芽さんの野草茶をごくごくごくと活動開始。
お髭のじぃじと長い縁側でボール遊び。

日もとっぷり暮れたころ9sokuさんもくわわって
灯りのあたたかな爾今でたのしいひととき
何かおもしろいことがはじまりそうな
うれしい予感の夜でした。




丸山佳巳イラスト展
2009.10.3(土)~10.25(日)
~色鉛筆で描く、さまざまな花・静物・風景~
カフェ爾今ギャラリーmuni

今週末の土曜日24日は爾今さんのお庭で月に一度の手作り市。
四土市が開催さます。
雨土もヘチマ水とレモングラスをもっておじゃまします。
どうぞおでかけください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり
何だか、久しぶりでしたね。和葉ちゃんは、私達の癒しですね〜。寄ってくれて、ありがとう。

長い長い廊下のコロコロボールは、楽しいわね〜。和ちゃんの投げ方、お上手。
甘い物あげてしまう、アマアマなジジババを許してね〜。
うさぎ 2009/10/20_Tue 編集
癒されます
素敵な写真に癒されます。

お久しぶりです。

そちらでも 色々ご活躍されてみえるご様子、素敵です。

スマイリー URL 2009/10/21_Wed 編集
うさぎさん
こちらこそ爾今の空気とおふたりにいつも癒されていますよ♪ありがとうございます。
和葉にもよりどころのような場所でとってもうれしいです。
手づくりクッキーいつもすみません・・・。
親子ともどもよろしくおねがいします~。。。
soso雨土みほ 2009/10/23_Fri 編集
スマイリーさん
こんにちは。一昨日御嵩の近くを通って
お~い元気か~いと思っていました。。。
わたしもスマイリーさんのブログいつも楽しみにしていますよ♪
最近は和葉と女のバトルをするようになってきて(大人げない…涙)いかんいかんとスマイリーさんのことばを思い出しますよ。
寒くなってきましたね。どうぞ温かくしてお過ごしください。
soso雨土みほ 2009/10/23_Fri 編集
無題
どうも。

私もこの前、爾今さんで丸山さんの原画展見ましたよ。素敵でした。いいお店ですね。あそこまで今度自転車で往復しようと目論んでいます。KK氏も自転車乗らないかな。
isamu URL 2009/10/26_Mon 編集
isamuさん
爾今行かれたのですね。。。
ブログも拝見しました。ご紹介してくださってありがとうございます。
「誰が店員かわからなかった!」ってのにかなり笑えました。
普段わたしもわからなくしている一人だと思いますが…。
自転車爾今!ぜひKK氏もおともさせてやってください!
最近お腹が…
よろしくおねがいします。。。
soso雨土みほ 2009/10/27_Tue 編集
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6