忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうはお庭の小さな畑でレモングラスを収穫しました。
この夏 小さな畑で一番元気だったレモングラス。
生葉にお湯をそそいでハーブティーを楽しみました。

地面から15センチくらいをざっくり切りとったレモングラス
さっと洗って部屋の中に入れると
涼やかなレモンの香りに包まれました。
あ~しあわせ。

その後は 紐で束ねて日陰干し。
寝室の隣の廊下にぶら下げたら
夜は稲のような青い香り。

草むらに寝っ転がった時のような
ちょっと懐かしい匂いで目が覚めたのでした。

7bf753c6.jpeg

























もうひとつ 落花生の収穫を。

地中から引き上げると
ご覧のとおり。
うれしい実が!
葉物野菜ももちろん好きだけど
こうして土の中でむくむくと成長し 最後に顔を見せてくれる
お芋や人参 根菜たち。
こころ惹かれるのは なぜかしら。。。

花を落として実を結び いのちを繋ぐ落花生。

いただきます。                合掌     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
雨土みほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雨土 amatsuchi      川村美保

枇杷エキスをつくる人。
09年静岡県浜松市に移り住む。
ばぁばやそのまたばぁばたちが日日つないできた手仕事を知りたいと思っている。
もちろんおいしいモノには目がない。
特技は素潜り。

オットー川村佳吾 蒼蒼舎という名前でお庭のお仕事をしています。  
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone   Since 2009.6